夫目線の不妊・妊娠

移植手術、失敗したけれども。恵まれてることはいっぱいある (#013)

ども、
筆者「ちはねこ」です!

只今、とある屋外カフェにきております◎

ガチブログも書きたいのですが、あと最大でも1時間しかここに居れないので、いつものブログとは違って、「ガチ雑記」でも書いてみましょうか◎と、思いまして。

以前から思っているのですが、

あまりにも最上な文章を書こうとするあまり、
なかなか投稿が進まない!

なので、今回は構成も何も考えず、ただひたすら、文章を書き殴っていこうかと思います◎

ってか、リアルな僕は「ADHD」と言いまして、要は

スーパー連想ゲーム

みたいな脳みそをしています。例えば…

  • ああ、屋外で気持ちいいなぁ
  • →紅葉がキレイだなぁ
  • →今年は紅葉見に行ってないなぁ
  • →そう言えば妻が紅葉の話してたなぁ
  • →妻、元気してるかなぁ
  • →そう言えば…

みたいな連想ゲームを超高速でしています◎

ドミノ倒しみたいに、止まらないんですね。マジで。

さて今日はなにの話題をするんでしょう。とりあえず、書いてみましょう◎

とりあえず、不妊治療、一区切り

まぁでも、この話題ですかね。皆様、本当に応援、ありがとうございました◎

この前の「ガチコラム」でも書かせて頂きましたが、今回は結構、期待してしまってた部分もあったわけです。

知らない方でも楽しく学べる!不妊治療、当事者によるリアルな想いと体験談☆(#012) ども、筆者「ちはねこ」です。 おかげさまで、最近、各種発信が楽しくなってきました◎Twitterしかり、ブログしかり。固定ファン...

とはいえ、NGって結果もあるわけだし、どっちだろうなぁ…って、かなりドキドキしていました。その時は仕事でしたが、職場から妻に電話かけたりして。日頃の僕は、そんなにマメに連絡する方ではないのですが💧

ただね。そう、ドラマチックな結末は、そう簡単には、起きませんよね💦

たくさんの応援、ありがとうございました

ただ、今回がいつもと違うのは、これ。

自分も、まだまだ「弱小アカウント」の域には入るのでしょうが、おかげさまで180名のフォロワーさんがいらっしゃいます。いや、正直フォロワーよりももっと濃い「自分の読者さん」が大勢いてくださることに、とても感謝しております◎

不器用人間の生存戦略

ちょっと脱線しますが、僕は、性格的にも戦略的にも

一人ひとりの読者さんを
大切にすること

を、目指しています。

先日の「オフ会」で言われたのですが、「さらりさん」という、バリバリのキャリアウーマンの方から

さらりさん

ちはねこさんのブログのスタイルは
「キャラを全面に出して
 そこからファンを獲得してく」
形ですよねー

と言われました。(Twitterアカウント

これは、正直嬉しくて✨✨

Twitterのプロフィールに書かせて頂いてますが、僕は正直、「普通の方々」よりも足りてないところがいっぱいあります。特に、今でもいわゆる「ビジネスマン」と呼ばれる方々を見ると、自分の知性のなさ、大人気なさに、グサグサ来るところがあります💦

でも、そんな「ビジネスウーマン」である彼女に、そういうふうに認められたことが、結構嬉しくて(かたや、色々散々いじられましたが💦)

・・・やっぱ、構成を考えないと脱線してますね。少しずつ、話戻していきます。

僕は、正直、器用ではありません。

お金儲けも、SEOも、効率的なフォロワー集めも、きっと、できません。

だからこそ、僕は一つの「自分らしい生存戦略」をとっています。それは

  1. あえて、自分のキャラをクソ全面に出して
  2. 更には愚直に一人ひとりに向き合って
  3. いわゆる「ファン」を増やしてく

…すんません。オモテウラない自分の、ビミョーに腹黒い部分が出てしまいました💧でもキホンはピュアボーイなので許してください💧ってかいちいち、こういうこと言うなよ…

んでも、僕にはこれしかないと思っています。

僕は、エリートにはなれません。

実は、まだ詳しく話せませんが、結構、勉強はできる方だったのです。「アイツ今何してる」って番組じゃないですが、絶対「ちはねこ今何してる」って思っている人が、地元にはいます(笑)

でも

「何してる」もクソも、

大分、落ちこぼれました(笑)

きっと、TV番組に呼ばれるべきは、「アイツ今何してる」じゃなくて

しくじり先生

の、方でしょう(笑)

だからこそ、エリートさんを見ると、コンプレックスが、ビミョーに、グサグサ、グサグサ…

そうして、やさぐれてました。ずっと、迷走していました。

でも、今は思うのです。

不器用な自分を
全面に、出していく!

そんな僕が選ぶべき道は、「みんなと同じ道」を目指すのではなく、「僕らしく生きること」だと思っています。具体的には

(器用な方の力を借りながら)

持ち前の「愚直さ」を生かしていく

ことかと。

えっと…なんでしたけ…あ、不妊治療の話ですか

やっぱり脱線してますね。不妊治療の話に戻していきます。

そんなこんなで、皆様に応援されて、今回、挑むことができました。

心温まるメッセージ、本当にありがとうございます!
中には、「こんな自分がリプしていいのか」って気を遣ってくださる方もいらっしゃって、

tenbloさん、ナランハさん、気を遣ってくださってありがとうございます。長文でも、短文でも、とても嬉しいです✨✨

そして、リプを残してない方々も。
いつも見てくださって、本当に、ありがとうございます!

本来なら、

全員のリプを掲載したいのですが

ちょっと、紙面の関係と時間の関係により(あと10分しかない💦)

こちらのリプを紹介して終わりにします。

日本人は「努力」を強調しすぎ…僕らの人生の半分は「運」でできてないだろうか?

不運もあれば
幸運もある

いや、マジで。ホントに。

日本人って

頑張れば何でもできる

って、思いすぎてないですか??

僕は以前まで、結構「ガンバリスト」だったのですが、それで完全に、精神病みました。だって、世の中うまく行かなくて、それを全部

ガンバリスト

自分が悪い!

って、思ってたのですから。

でもさ、妻にも言ったのですが、僕は世の中の出来事の50%ぐらいは、運と偶然によってできてると思っています。

どんなに僕らが最善を尽くしてたって、ムリなときはムリなんです。違いますかね?こんなこと言ってたら、怒られますかね!?

でもね、でもね、僕が強調したいのは…
っていうか、ツイート引用したYKさんが伝えたいことも、一緒だと思いますが・・

人間、不運ばかり目を向けがちですが、恵まれてることも無茶苦茶ある!

ということですね。

YKさんが言う通り、こうやって僕が発達障害を抱えながらも、妻や職場のみんなや、Twitterの皆様方に応援されて日々「普通の」生活をおくれてるのも、ある意味「奇跡」です。

かつて、僕は自己嫌悪に陥って、ヤケクソになったことが、何度となくありました。

でもさ、こうやって、普通に、屋外カフェでブログを書けている。

昭和で保守的な職場とはいえ、仕事も用意されている。

家に帰れば、妻もいる。

マジ、ありがてぇ。

隣の芝生は、青く見えるんですよ。

マジで。

ここで時間切れ!

ということで、結論っぽい結論も話さないまま、時間がきてしまいました。たまには、こーゆう「雑記」もいいっしょ。ね。

少しずつ、「正常モード」に戻していきます。

これからも、僕らは行動し続けたいと思っています。不器用で、ビビリで、自己嫌悪に陥りながらも、行動し続けたいと思います。

みなさん、色々事情はあると思いますが、踏ん張って、ぼちぼち、いきましょう。「ガンバレ」とは言いません。ぼちぼち、いきましょう◎

それでは、今後とも「ちはねこ」をよろしくお願いします🐱

終わりっ!